本日、マツコネバージョン(59.00.445A-JP)AIO Ver1.51でスピードメータのインストールを試みましたが、
マツコネリブート後にアイコン表示画面で見事フリーズ(コマンダーやタッチパネル一切受け付けず)しました。
状況としてスピードメータのインストールと同時に、マツコネ起動時の免責事項表示時間を3.5秒から0.5秒に
変更したファイルをUSBに入れ、USBを接続したところリブートまでは問題ありませんでしたが、リブート後の
立ち上がりでフリーズします。
なお、インストール用USBのtweaks.shのマツコネバージョン記載には、59.00.445A-JPを記載しています。
エンジンを切って、5分以上経ってから再度エンジンをかけたところ同じところでフリーズしてました。
この状態でもラジオやDVDの音声は聞こえてましたので、画面だけがフリーズしている感じです。
AIOにて変更した箇所[B][F][E]のアンインストール用USBを作成し、USBを接続したところしばらくすると
アンインストールがうまくいき、それ以降は元の状態で動作しています。
スピードメータのインストールかマツコネ起動時の免責事項表示時間を3.5秒から0.5秒への変更の影響か
または、その他の原因なのか切り分けできていませんが、とりあえず失敗した事実がありますのでお勧め
しません。アンインストールできるまで、冷や汗ものでした。。。