マツコネに搭載されているテストモードの存在はみなさんご存知だとは思いますが、テストモードのさらに裏側にもJCIテストモードという裏画面が存在しています。
systemHooks.shを呼び出して起動している、というところまでは以前から広まっていたのですが、今回SSHを経由しなくてもマツコネの操作だけでJCI テストモードに入る方法が確立しましたので、ご紹介します。
まずは普通にテストモードに入ります
「ミュート」+「♫」+「★」のボタンを同時長押しでテストモードに入ります。
これで皆さん見慣れたテストモードの画面に入ります。
走行中のテレビを有効にする時などはこのまま26番で設定できるのですが、今回はさらに裏のJCIテストモードに入って行きます。
DELキーを長押し
画面に表示されている「DEL」キーを20秒ほど長押しします。
DEL+CLEARの長押しという説も過去にはあったのですが、DELだけでOK、です。
しばらくまつと、右上のStatus Windowというグレーの文字が白文字でJCI Test Mode に変わります。
あとはコマンダで11に合わせて押すと・・・・
オーバーレイでJCIテストモードが起動しました。
これでテストモードに入れましたので、あとは必要なボタンを押して設定をすればOK、です。